武楽奉納(10月21日)


クリックで拡大します
クリックで拡大します

武楽奉納について

 

平成29年10月21日に武蔵一宮氷川神社神楽殿・舞殿にて明治天皇御親祭150年祭武楽奉納を行います。

午前の稚児行列後,午前11時ころから舞殿にて武楽奉納を行います。今回は舞殿を使わせていただけることとなり,世界盆栽マルシェ,第3回氷川ほたる鑑賞会よりパワーアップした武楽奉納になればと思います。午後にも神楽殿にて雅楽会と共に演武を行う予定です。

 

武楽座】奉納演武情報
6月3日 (土) - 4日 (日) 、大宮の武蔵一宮 氷川神社で開催された「氷川ほたる鑑賞会」に氷川神社境内(神楽殿)にて奉納演武を行いました。夜のライトアップでの幻想的な演武に皆思わず時を忘れ息をのみました。

 

明治天皇御親祭150年祭に武楽奉納決定しました。

今回は舞台を「神楽殿」から氷川神社本殿前の「舞殿」に移し360度から見れる形でパワーアップした演武を予定しています。

 

武楽座では体験会や生徒募集なども行っています。

奉納芸能委員会のメンバーも体験会に参加させていただく予定です。その状況はUPさせていただきます。

体験会等詳しい情報は武楽座HPを参照してください。

大宮での体験会の計画も進行中です。

 

武楽座公開映像資料

 

 


武楽座氷川神社奉納演武等


試作PV

試作の動画PVです。無料の編集ソフトを使用していますので中心に広告が入り見ずらいと思います。

サンプルですのでご了承ください。今のところ動画事業を拡充の予定はありません。